猫好きの男の生活♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








愛情?友情?


突然ですが、
皆さんは愛情友情どちらを重んじてますか?

私は・・・う~ん難しいです(-ω-;)

なぜこんな事を聞くのかをいうと
地元に帰ったとき友達と話をしました。

そのときにこんな事があったんです・・・。




その友達は私が地元の高校で同級だったのですが、
その友達は中学から仲の良かった友達が地元を離れ
他県の大学へ行った後、
2年くらい地元でバイト生活をした後
今年の6月くらいから同居をしています。

その2人は中学からのいわゆる『親友』です。
そして高校が別になっても仲が良く
私達も共によく行動したり遊んだりしていました。

先に地元を離れて大学へいい他方には
地元にいる頃から付き合っている1つ下の彼女がいました。
そしてその彼女も地元を離れ同じ県の大学へ行きました。
後から地元を離れたほうには彼女がいなく、
もちろん親友に彼女がいる事は知っていました。

ちょっと分かりにくいのでここから
先に地元を離れた人・・・A君
後から地元を離れたほう・・・B君
A君の彼女・・・Cさん
とします。

つまりA君B君は『親友』です。
B君と私が高校の同級生です。

私はこの前の夏休みに
A君B君Cさんのバンドの
演奏があるので見に行きました。
もちろんその演奏の後は仲良く打ち上げをしました。

そして今年の10月ごろにB君から電話が・・・

私「どうした?」

B「実はさ~彼女ができた!」

私「マジで!!良かったじゃん!!」

------------------------中略。

B「その彼女って言うのがさ~Aの元カノなんだよねぇ。」

私「えっ?はっ?んっ?(混乱中)どういうこと??(゚Д゚;)」

しばらく混乱し、そして整理した私。

私「っていうことはぁ?」

B「そう!Cさんだよ。」

私はその時A君Cさんが別れていたことを知らず、
B君から初めて聞きました。

私「いつ別れたの?あの夏休みは?」

B「あの時はもう別れてたよ。」

私「あ~そうなんだぁいつから付き合ってるの?」

B「10月からだよ。」

私「そうかぁ。A君は知ってるんでしょ?」

B「もちろん知ってるよ。」

という電話をしました。
どうやら普通に納得したそうです・・・


が!

この前帰ったときにB君に話を聞くと、

B「実はあんまりA君と上手くいってない・・・」

私「えっ?そうなの!?」

B「もう一ヶ月くらいしゃべってないし、何か話しかけても無視される」

私「はぁ?マジで!!」

どうやら一度は納得したはずなのですが、
A君のほうはかなり引きずっているらしく
CさんB君が付き合っている事に対してわだかまりがあるようなのです。

まぁA君の気持ちも分かります・・・。
でも今はCさんと別れて
その後CさんB君と付き合っていることは
悪いことではありませんし・・・。
しかもCさんではなく、B君から告っているのでなんとも。

A君B君は『親友』なのに・・・。
B君はもうA君との同居をやめたいと言っています。
どうやらお互いにイライラしているようなのです。

私は話を聞いてとりあえず3人で話し合う事を提案しました。
3人の問題なので3人で話し合わなければどうにもならないと思ったのです。
ただ私は3人とも仲が良いので、
この問題で3人がどんな関係になろうとも
今後も誰に着くでもなく
3人とも仲良くやって行きます。

私は彼女がいないので
『愛情』or『友情』になった時に
どっちを取るかは分かりません(-ω-;)
たぶんどっちも取ってしまうでしょう。
それはどちらかを傷つけてしまうとは思いますが
今の私なら恐らくそうするはずです。

難しい問題ですがいい解決になる事を祈っています。


スポンサーサイト







2006⁄01⁄15 22:00 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop












コメント


まっかせなさーい☆
ズバリ!友情☆しかも、Cさんも含めた友情☆
ボクは16歳~21歳までの彼女いましたが、その子、今はボクと同棲中よく遊びに来てたボクの友人と結婚してます☆修羅場でしたが、今となっては2人とも幸せになってほしいと願ってます。。友人として。
リアルにエグすぎて自分のブログでもはなしてませんが。。
こればっかりはねぇ~?
悲劇としか言い様がない!?
(2006/01/16 00:00) URL | YO-S☆[ 編集]

難しい課題ですね・・・(><)
う~ん・・・
「愛情より友情を大事にした方がいい」って、一般的によく言われてますよね・・・
私的には、時と場合によると思うから、なんとも言い難いと思ったりするけど、どっちも大事やもんねぇ。。
プルーさん、いろいろ大変だとは思うけど、頑張って下さい。
時間が解決してくれる事もあるはずです。
私もいい解決になる事を祈ってます・・・
(2006/01/16 10:22) URL | しずく[ 編集]

それもまた・・・。
>YO-S☆さん
返事遅くなってすいません。
YO-S☆さんの意見とても参考になりました。
っていうかYO-S☆さんもいろいろ経験がありますねぇ(-∀-;)
私は恋愛経験が薄いもので、そんな現場に実際に接した事はないです。
この問題も当事者に聞いたのですが現場には行ってないので実際はどんな感じかもわかりません・・・。
まぁ私も友情が大切だと思うのですが・・・。
なにせ現場にいないものでなかなか問題に入り込むのが難しい状況でして(-ω-;)
B君も「彼女に着く」って言っちゃってるんで・・・。
いい方向に解決する事を祈っています。
将来は3人で笑い話になるくらいになってるといいです。
(2006/01/17 22:31) URL | プルー[ 編集]

頑張ってみます(^∀^;)
>しずくさん
返信が遅くなってしまいすみません。
確かに友情が大切だと思うのですが、
やっぱりB君の気持ちも大切ですし・・・。
ちゃんと別れてから付き合っているので難しいですよね・・・(-∀-;)
なんとか頑張って良い方向に導けるように頑張ってみます。
時間が解決して将来笑い話になればと思います。
(2006/01/17 22:41) URL | プルー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://pulubouken.blog33.fc2.com/tb.php/94-b6cc01f8


| HOME |

プロフィール

プルー

Author:プルー
性別:♂
現在:学生
趣味:音楽・漫画鑑賞
運動:サッカー

お暇なら見てってください♪
リンクフリーなので、
気軽にリンクどうぞ(^^)

無料ホームページ ブログ(blog)




人気blogランキングへ
RSS feed meter for http://pulubouken.blog33.fc2.com/


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 プルーの冒犬日記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
