猫好きの男の生活♪
スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








手作り湯たんぽ。




寒い日が続いてますねぇ。。。
今日も外は風邪も空気も冷たくて寒いです(((-Д-)))
最近は布団に入ってからが暖まりにくくて
なかなか眠れなくなってしまいます。

布団が冷たいとなんだか体まで冷たくなって、
余計に寒く感じてしまいます・・・。

そんなときに湯たんぽはいいですよねぇ♪
でも、あんまり家に湯たんぽ持っている人いないし、
買うお金ももったいないし、カイロじゃちょっと。


そんなときには家にあるもので作ってみましょう(^O^)/
家の中で湯たんぽの代わりになりそうなもの
それはこれです!!



ペットボトル湯たんぽ


ぺットボトル!!

私も姉から教えてもらったんですけど、
これが結構暖まるんですよ(^ω^o)♪♪

まずペットボトルにお湯を入れて、
タオルでくるみます。
そして湯トンの中に入れるんです。
すると結構これが長持ちするんです。

沸騰させたお湯なら小1時間くらいは持ちます。
しかも結構すぐに暖まるんですよ、コレが(^∀^)

皆さんも一度試してみてください!
(テレフォンショッピングみたいでしたね。)

ただし、暖まったらそのままにしないで必ず布団から出してください。
誤ってふたが外れてりしたら・・・大変です(-∀-;)




ちなみに私はこの使い終わって冷えた水を
電気ストーブ

この電気ストーブのスチームが出るための水として使います。
経済的に過ごしているプルーです(-∀-)

スポンサーサイト







2006⁄01⁄25 23:52 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop












コメント


んまぁ、なんて画期的な・・・
バトン、やっと更新しました。(遅すぎやっちゅうの!!)しかも、今回はちゃんとまわしてますよ(^^)
寝る前の布団、冷たいですよね・・・私は電気あんかだっこして寝てますよ~前、ある人物に、「結局はやっぱり、人間と一緒に寝るのが一番あったかい」みたいな軽くセクハラ発言されてしまいましたが、(そんなの、わかっとうっちゅうねん!!)電気あんか愛用者です。。
プルーさんの「ペットボトルあんか」なかなかよさげ。。今度、やってみよっかな。
(2006/01/26 11:03) URL | しずく[ 編集]

是非是非お試しあれ♪
>しずくさん
バトンお疲れ様です♪
しずくさんって「Qoo」から来てたんですね(^ω^ )
結構意外な由来でした。
でもQooを良く見ると確かに「しずく」に見えますね(笑)
電気あんかいいですねぇ~(-∀-o)
私も予算があれば欲しいですねぇ(^ω^)
確かに暖まるのは人間ですね・・・それができる人なんてうらやましい(つ>Д<)つ
ペットボトルもなかなかあったかいので試してみたくださいね♪
取り扱いにはくれぐれも注意してくださいね!!
(2006/01/26 23:29) URL | プルー[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:
http://pulubouken.blog33.fc2.com/tb.php/106-11d6c020


| HOME |

プロフィール

プルー

Author:プルー
性別:♂
現在:学生
趣味:音楽・漫画鑑賞
運動:サッカー

お暇なら見てってください♪
リンクフリーなので、
気軽にリンクどうぞ(^^)

無料ホームページ ブログ(blog)




人気blogランキングへ
RSS feed meter for http://pulubouken.blog33.fc2.com/


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

占い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 プルーの冒犬日記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
