猫好きの男の生活♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








2005年→



2005年も残りあとわずかです・・・。
みなさんにとってどんな年でしたか?
良い年だった人、悪い年だった人、それぞれいろんな事があったでしょう(^ω^)

さて私は今紅白を家族と見ながら更新してるのですが、
小林幸子さん・・・またすごい衣装でしたねぇ(^∀^;)
あれじゃ街歩けないですよね・・・(-ω-;)

あとWaTのマイクが倒れるハプニングにも驚きましたね。

氣士團のバックの曙・ボビーと小川・吉田には笑いましたね(^∀^ )

まぁなかなか紅白も面白いと思いました。

そんな感じで今年最後の更新になりました。
来年も「プルーの冒犬」をみなさまよろしくお願いします♪♪

でわでわ2006年がみなさんにとって良い年になることを願っています。
それではみなさんよいお年を!!





2005⁄12⁄31 22:21 カテゴリー:モブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








もち作り♪♪


20051230125705


もう今年も今日と明日までですねぇ( ´-`)。oO
今年もいろんな事がありました。

今日はお正月のためのもちをおばあちゃんの家で作りました。

朝8時半に起床して9時におばあちゃんの家に行き、もちつき機で作りました。
途中で蒸し上がったもち米を食べるのが習慣でこれがおいしいんです( ^ω^)♪

そして水を加えながらついていくと完成!!
それを手で丸くこねていき並べます。

今年は飾りもち(鏡もち)は作らないので、食べるぶんだけ作りました。

できたてのもちは柔らかくて絶品♪♪
正月は食べ過ぎないようにしなければ(^∀^ )ゞ







2005⁄12⁄30 12:57 カテゴリー:モブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








最高(つ∀^)ノシ



やっぱり面白かったぁ~。
楽しみにしてた「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権SP」の事です♪

6回大会から待ちに待ってました。今回も笑わせてもらいました。
個人的に好きなのは辻本議員のモノマネと
360゜モンキーズの人がやる野球の外国人選手シリーズですね。

今回も博多華丸さんはやっぱり面白かった(^ω^ )
もう児玉清さんのマネが板に付いているので絶対に笑えるネタになってますね~♪

小猪木も良かったけれど今回はジャイアント馬場のマネが面白かったです。
知らないんですがなんか分かるような気がするところが最高でしたね♪♪

今度はいつやるのかもう今から楽しみです(σ^∀^)σ







2005⁄12⁄29 22:42 カテゴリー:テレビ comment(0) trackback(1)
▲pagetop








髪切りましたぁ♪



ようやく伸びまくっていた髪を切りに行きました。
もう前髪がうざくて、うざくて。
目に髪が入るのを絶えずはらってるくらいで・・・。

とりあえず予約を入れいつもの美容院へ行きました。
行ってみるとお客がいて1時間ほど待たされました(´Д`;)
予約の意味があまりなかったです。
そしてとりあえずシャンプーをすると言うので
イスに座ろうとするとその女性店員が

店員「プルーさんって前に〇〇(同じ系列の美容院)に来てましたよね?」

私「はい。行ってましたよぉ」

店員「私そこから移動になったんですよぉ♪」

と言われました。
1年くらい経つのによく覚えてたなぁと関心してしまいました。
接客業をしてる人としてすばらしいと思いました(^ω^ )

そして髪をいつもの担当者の人に切ってもらい髪も心もスッキリしました(´∀`)*







2005⁄12⁄28 23:33 カテゴリー:モブログ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








買い物♪



今日は母親と姉2人と一緒に市街地まで買い物に行きました。
目的は新しい冬ものの服でした。

とりあえず4人で目的地まで行き、2番目の姉はコートを買っていて

私「それいくらしたのぉ~?」

姉「(小声で)4万以上♪」

私「マジでぇぇぇ?!高っΣ(´Д`;)」

看護師をしている姉はボーナスが多額だったらしく羽振りがよかったです。(ランチはおごりでした♪♪)
母親にも服を買ってあげてました。

さて私はというと・・・。

一緒について行ったはいいけれど、予想してたとおり女ものの服屋ばかりで退屈に・・・。
途中にあったいい感じのコートを見つけ
「少し高くても買おかっなぁ~(^ω^)♪」

と思い値札をめくると、

・・・2万。

私の予算では到底買えませんでした(-Д-;)

結局何も買わずランチを食べに行っただけでした・・・。

次はもっと予算を上げたいと思います。。。







2005⁄12⁄27 23:30 カテゴリー:モブログ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








シャフッル分からん。


20051226235421


なんでか分かりませんが姉が知り合いからi-Podシャフッルを買ったらしく私に、

「使い方がわかんな~い(´Д`;)」と。

まぁそんなに難しいものじゃないだろうと思い、手伝ってみると

(-Д-;)はぁ!?なんだこれぇ?

全然分かりません・・・。
普通のMP3プレーヤーとは違うみたいで(-ω-;)

今からまたチャレンジしてみます。

とりあえず今はお手上げです・・・(´Д`;)







2005⁄12⁄26 23:54 カテゴリー:モブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








家族でχmas♪♪


200512252348202
20051225234820


ジングルベ~ル♪ジングルべ~ル♪
というわけでクリスマスですね・・・。
まぁ独り者の私には、ちと寂しいイベントです(-Д- )

でもでもそれなりに楽しもうと努力しました。
そして家族とケーキと料理を囲んでクリスマスらしい事をしました(^ω^)♪

今年のケーキは2種類のロールケーキでした。
しかし白い生クリームの方をみんな食べてました。
まぁみんないちご好きなんで・・・。
チョコの方は明日のお菓子で(^∀^)

来年こそはかわいい彼女と過ごして見せますよぉ( -ω-)ノ"

P.S
「Χ'mas」て実は日本でしか使わないうえに間違いらしいです・・・。正しくは「Χmas」で「Χ」ではなく「χ(カイ)」っていうらしいです。
(前回のトリビアの泉より。)






2005⁄12⁄25 23:48 カテゴリー:モブログ comment(4) trackback(0)
▲pagetop








携帯変えましたぁ(^ω^ )♪


200512242236102
20051224223610
ついに2年1ヶ月使った携帯を変えました♪
新しいのが青い方で白いのが古い方です。

前の携帯は充電する部分やSDカードなどの
ゴムの部分がもうバカになってしまって使いづらかったので
思い切って変えちゃいました(^ω^)

「いくらぐらいかかるだろう?」と思って
とりあえず店に行って変えたい機種を選ぶと

店員「え~とですねぇ・・・4095円ですね」

「うわっ!安っΣ(´Д`)」

とついつい言ってしまいそうになりました。
なんか25ヶ月経っているので一番安い値段になっており
その上母親の私のポイントの合計で5000円、あと特別割り引きで3000円安くなり
普通なら20000円近くするのがこの値段になりました♪♪

やっぱり長く使うとそれなりに安くなりますね。。。

ありがとう前携帯、よろしく新携帯(^∀^)







2005⁄12⁄24 22:36 カテゴリー:モブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








冬休み1日目♪♪


20051223204208


いやぁ~実家はやっぱりいいですねぇ~(*^ω^*)
暖かい料理だし、洗濯や掃除もしなくていいですからね♪♪

実家に帰ってうちの猫の成長に驚きました・・・。

「またでかくなってるぅ~(-ω-;)」

うちの猫は5キロ以上ある超巨体なんです・・・(^ω^;)
しかも気性が荒くすぐに噛み付いたりひっかいたりするのです。
ぶっちゃけ可愛くないっす・・・。
でも甘えるときもあるので、そんなときは可愛く感じます。。。

まぁそんな猫なんですが家族の一員なのでいつまでも元気でいていたいですね(^∀^ )






2005⁄12⁄23 20:42 カテゴリー:モブログ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








実家に帰らせていただきますペコリ



ついに今日実家に帰りま~す(´∀`)ノシ

みなさん明日からしばらくモブログになりますが
これからもしっかりと更新しようと思うので
どぞどぞよろしくお願いします♪♪
コメントもしっかりと返しますので!!

っていうかなんですかこの日本全国のは?!

今年は急に寒くなったと思っていたのですが・・・
そんなものではなく、例年に比べて寒いのです。。。

私のところも昨日の夜までは積もっていなかったのですが・・・
今朝の事です。。。


▽read more





2005⁄12⁄22 14:49 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おもいっきりこけた。



「雨降ってる・・・時間あるし洗濯物入れに帰ろ」

と思って帰ろうとしたときの事です。
早く帰らないと、と思っていた私はダッシュ。。。
そして、途中友達がいるところによって、
借りていたDVDを返し、いざ家に帰ろうとしたき・・・


うわっぁ∑( ゚Д゚)


ドン、ドン、ドサッ。


階段から落ちました、ハイ(-ω-;)
その時は「痛いなぁ、こけた」くらいしか思っていなかったのですが・・・
家に帰り着きふと自分の打った左ひざを見ると、



▽read more





2005⁄12⁄21 23:34 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








ヒデェェェェ。・゚・(つД`)・゚・。




うぁぁぁマジでぇぇ ∑(ノД-)



あいのり」でヒデがぁぁぁ。。


おっと、ネタバレを避けるために追記に・・・。

▽read more





2005⁄12⁄20 20:59 カテゴリー:テレビ comment(12) trackback(0)
▲pagetop








懐かしマンガが。



今日も寒かったですねぇ。
部屋でこうして更新してる間も
こたつに入って暖をとらないと
いたたまれないくらい寒いです・・・(((-Д-)))


あと4日で実家に帰るので、
少しすればこたつ+ストーブ(ヒーター)
冬を過ごすには幸せすぎるセットが待っています(^ω^)♪

今から楽しみで・・・。
こたつに入りながらストーブの近くで
みかんを食べながら家族と会話をする・・・
いいですねぇ(^∀^)
あぁ早く暖かな我が家へ帰りたいですねぇ。


今日友達とコンビニに行くと、
少年ジャンプの限定版のようなもので
「GO!GO!JUNP」というものがあり
「なんだろぅ・・・?」と思ってみて見ました。


すると・・・



▽read more





2005⁄12⁄19 23:47 カテゴリー:マンガ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








飲んだぁ。




いやぁ~昨日は飲みましたね。
みんなワイワイやって、楽しかったです。

かなり先輩に飲まされました(^^;)
でも先輩が先に酔ってしまいましたけどね。
私やっぱり強いみたいで・・・
ずっと飲んでたのに酔わなかったんです。
まぁそんなに強いお酒ではなかったですが、
結構飲みましたねぇ・・・( ´ω`)


でも困った事が・・



▽read more





2005⁄12⁄18 20:26 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








飲み会だぁ!!!( >∇<)ノ"


どうも。暇な授業中なので書き込みま~す(´∇)♪♪
先生の目を気にしながらカタカタ一人だけ言わせてます(゚o ゚)キョロキョロ
今日は寒いので受講者も少ないです。
外では雪が降っていましたし、今日は気温も低いですから・・・。

私は午前中から講義があって来ていますが、
正直しんどいです(-д-)ハァー
でもでも今日はいよいよ楽しみにしていたものが・・・
サッカーの忘年会ですぅぅ。

毎回なかなか楽しいサッカーの飲み会です。
私はサッカーの人たちと話しをすることが楽しくて楽しくて♪♪♪
いやぁやっぱり年上の人たちは話が面白いですからねぇ。
まぁほとんどイジられているだけですが・・・(-∀-;)

今年で3回目の参加になりますが・・・
2年前の忘年会はある事件がありまして。。
私はその事件をきっかけに酔ってしまうことが怖くなってしまいました。
その事件についてお話します・・・



▽read more





2005⁄12⁄17 16:11 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








生きる力



さっきまでテレビでやっていた
本田美奈子さんの追悼番組を見ていました。

私は本田美奈子さんが白血病になったときはビックリしました。
特によく知っている人ではなかったのですが、
でもこの前亡くなってしまったときはショックでした。
速報のニュースで知ったのでその後は詳しい事を知りたくて
ずっとテレビのニュース番組を確認するくらいでした。まだ若くて元気な人だとは知っていました。
元気になって欲しいと願っていました。


そして今回テレビでこの番組をする事を知ったので、
必ず見ようと思っていたので見ていました。



▽read more





2005⁄12⁄16 23:35 カテゴリー:テレビ comment(0) trackback(0)
▲pagetop








今年もコレ。




もうあと今年も2週間ちょっとですね。
この季節私が毎年欠かさずに買っているものがあります。
それは「ザ・テレビジョンお正月特大号」です。
2005特大号



私は毎年買っているのですが、毎年楽しみですね( ^ω^)♪
毎年というか毎週買っているんですけどね・・・(-∀-;)
毎月1000円ほどテレビジョンに使っています・・・。


ということで私とテレビジョンの関係について・・・。




▽read more





2005⁄12⁄15 22:06 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(1)
▲pagetop








またまたバトン♪


今日はバトンです♪
よぴさんから回っていたのですが
最近濃いネタが多かったので遅くなりました。
よぴさん遅くなってすいません(--;)


バトンの内容は
17歳バトンです。

とういうわけで、早速やってみます。
興味のある方はどうぞ。。。



▽read more





2005⁄12⁄14 22:32 カテゴリー:バトン comment(8) trackback(0)
▲pagetop








忘年会♪




今日は待ちに待ったゼミでの忘年会でした♪
最初はほとんど来ないかなぁと思っていたのですが、
なんと全員参加!!
みんなで飲めるなんて嬉しい限りです( ^∀^)ノ

ってなわけで幹事だった私。
みんな駅前に集合してそこから徒歩でお店まで行きました。
そして


忘年会スタート( ゚∀゚)ノイェイ




▽read more





2005⁄12⁄13 23:49 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








体調不良の理由



何とか体調が良くなってきました( ^∀^)♪
しかし、体のいたるところが痛いです。

なぜこのような事になったのか・・・。
それは一日中動き回っていたからです。

しかもただ動き回っていたのではありません。
もう体に負担をかける動き方です。

それでは詳しくお話します・・・。


▽read more





2005⁄12⁄12 23:46 カテゴリー:日記 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








体調不良です。




すみません。
風邪気味で体調不良のため
今日はこれだけで
お願いしますp(-□- )

なぜこんなになったかは
明日詳しくお話します。







2005⁄12⁄11 23:35 カテゴリー:日記 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








気づけば3000HITも!


今日気づきました。


3000HITしてるっ(゚ω゚ )!!


いやいやありがたい限りです。
見に来てくれている皆さんホントありがとうございます。
これからも更新していくのでどうぞ長い目で(^∀^)


昨日の夜に発見した事があります。
それは・・・

▽read more





2005⁄12⁄10 22:35 カテゴリー:日記 comment(7) trackback(1)
▲pagetop








今の教育って。


今日は学校の課題で映像教材を作るために、
小学校の先生をしていた方に話を聞きに行きました。
聞きに行った内容は、小学校6年の展開図についてです。
まぁ私達は昔の記憶から大体の問題を考えて
その内容が教材として適しているかを聞きに行ったのです。

するとどうでしょう・・・。
私達の頃よりも簡単ではありませんか!!
「ゆとり教育」から大体簡単になっていることは知っていましたが、
まさかここまでとは・・・(-ω-;)
私は先生と話しているうちに
今の小学校の教育がどのようなものか見えてきました。

そこで、今の教育のあり方について
私なりに考えてみました。
堅い話になるので興味のある方はどうぞ。。。



▽read more





2005⁄12⁄09 23:47 カテゴリー:日記 comment(8) trackback(0)
▲pagetop








懐かしかったなぁ。



今日の学校帰りのこと
ほぼ毎日バイトの友達が休みだということで


私「今日何するの?」

友人T「ん~ビデオ返しに行かないと・・・」

私「そうなんだぁ。何のビデオ?」

T「幽遊白書」

私「マジでぇぇぇ見たい!見たい!!今から見に行っていい?」

T「いいよぉ」


という事で友人宅へ・・・。


▽read more





2005⁄12⁄08 22:51 カテゴリー:日記 comment(2) trackback(0)
▲pagetop








幹事って大変



「飲み会やりましょうよぉ~」


という私の一言から担任の先生と飲み会をする計画が・・・。
飲み会の内容はゼミ生対象の忘年会です。
てっきり先生が計画してくれるものだと思っていた私。
すると今日先生が、

「やるんだったら日程とかお店とか人集めしろよ~。」

「キミが幹事だからね。」


と言うのです。

そんなぁ~(゚Д゚;)


軽はずみに言い過ぎました(-ω-;)
でも何とかお店の方は決まりそうな雰囲気(^∀^;)ヨカッタ-


でもゼミ生の人は話したことがない人が数人いるため、
誘う時に気を使ってしまいそうです(-ω-;)


まぁ日程がはっきりと決まっていないので
明日にでも空いている日の統計を取らなければなりません。
幹事って大変だなぁと感じました(ダジャレじゃないですよ。)
でも飲み会はすごく楽しみです♪♪(会費1000円だし♪)


そうそう今日あの学校のサンタにされてた銅像ですが・・・
大変なことになってしまっています。
こんな感じです。


▽read more





2005⁄12⁄07 23:33 カテゴリー:学校 comment(4) trackback(0)
▲pagetop








ネクタイ。




ネタネタネタネタァァァァ~( ゚Д゚)


今日はネタがないです _| ̄|○
いつもと変わらない一日でした。
まぁあるとしたら、相変わらず昼の授業がつまらないことぐらいです( -Д-)ツマンネェ
ホントに暇でたまらない授業です。


まぁネタがないということで
今日は最近暖をとりに毎日うちに来る
ネクタイ(猫)の今日の写真を載せたいと思います。

まぁあまりいい写真はないと思いますが
興味のある方はどうぞ。。。



▽read more




ジャンル:日記 テーマ:写真日記
2005⁄12⁄06 23:10 カテゴリー:日記 comment(10) trackback(0)
▲pagetop








雪降らなかったなぁ。



今日も寒い日でした。
でも雪が降るといっていたので少し期待していました。(ミーハーやなぁ俺)
でも結局降らずじまいでした・・・( -Д-)チェッ
雪が降らないならただ寒いだけ何かそんな気分ですね。



今日は学校で就職の面接の練習というものがありました。
そこで私は面接官役に・・・(アミダで)
まぁ先生の意向で面接官も生徒がやって経験してみるということでした。




▽read more





2005⁄12⁄05 22:15 カテゴリー:学校 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








風が強いなぁ。




寒いですねぇ~(((-_-)))毎日言ってる気が・・・。
とにかく今年の寒さは厳しいです。
去年はこんなんじゃなかった気がするなぁ。
今日は朝早くから出かけましたが


さ、さびぃぃぃ(((>Д< )))ガタガタ

早朝は寒いですねぇ。
久しぶりに早く出たらものすごく寒かったです。

それもそのはずです。
今日は真冬並みの気温になっていたらしいです。
天気予報では明日はだそうです。
九州で12月に雪が降るなんて・・・。
まぁ私は生まれて初めて12月に雪を見ることができるかもしれません。


体調も若干良くありません。
今日も腹痛で少し苦しんでいました (-Д-;)
風が冷たいとお腹が冷えて一層悪くなりました。
明日は風邪を引かないように着込んでいようと思います。


そうそう今日久々にテレビであの人を見ました。
相変わらず意味不明ですね・・・。おもろいけど。。。

そうこの人です!



▽read more





2005⁄12⁄04 22:03 カテゴリー:日記 comment(6) trackback(0)
▲pagetop








今日もバトン。。。


またまたバトン回ってきましたぁ~♪
今度はまひろさんからです。(ちょうどカブってしまった(-∀-;))


今回は「思い出バトン」です。
数々の思い出がある私、いいのがかけるといいです。
少し真面目に答えてみたいと思います。

それではやりますっ(^∀^)ゞ



▽read more





2005⁄12⁄04 16:47 カテゴリー:バトン comment(2) trackback(1)
▲pagetop








初バトン。。。


JuNさんから「携帯電話バトン」が回ってきました。
初バトンなのでいい回答ができればいいなと思います。
まぁ携帯のことなので面白い回答はちょっと・・・。

ってなわけでやりたいと思います。



▽read more





2005⁄12⁄03 20:04 カテゴリー:バトン comment(12) trackback(2)
▲pagetop










| HOME | next »

プロフィール

プルー

Author:プルー
性別:♂
現在:学生
趣味:音楽・漫画鑑賞
運動:サッカー

お暇なら見てってください♪
リンクフリーなので、
気軽にリンクどうぞ(^^)

無料ホームページ ブログ(blog)




人気blogランキングへ
RSS feed meter for http://pulubouken.blog33.fc2.com/


カレンダー

11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

占い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2005 プルーの冒犬日記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
