猫好きの男の生活♪








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告
▲pagetop








あの名作復活!!




今日、お昼に本屋へ行きました。。。


するとマンガコーナーに

目に留まるものが!!


私は少し目を疑いました(つД゚ )えっ

それは、あの名作が

なんと続編が描かれていたからです。。。


その作品とは!!




▽read more





2006⁄03⁄06 23:48 カテゴリー:マンガ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








懐かしマンガが。



今日も寒かったですねぇ。
部屋でこうして更新してる間も
こたつに入って暖をとらないと
いたたまれないくらい寒いです・・・(((-Д-)))


あと4日で実家に帰るので、
少しすればこたつ+ストーブ(ヒーター)
冬を過ごすには幸せすぎるセットが待っています(^ω^)♪

今から楽しみで・・・。
こたつに入りながらストーブの近くで
みかんを食べながら家族と会話をする・・・
いいですねぇ(^∀^)
あぁ早く暖かな我が家へ帰りたいですねぇ。


今日友達とコンビニに行くと、
少年ジャンプの限定版のようなもので
「GO!GO!JUNP」というものがあり
「なんだろぅ・・・?」と思ってみて見ました。


すると・・・



▽read more





2005⁄12⁄19 23:47 カテゴリー:マンガ comment(2) trackback(0)
▲pagetop








おすすめマンガ その3


今日は久しぶりにおすすめマンガです。

3回目のおすすめマンガは



「SOULEATER」月刊少年ガンガンで好評連載中!
SOUL EATER

です。



このマンガは、
大久保篤さんの作品で
魂を集め死神の武器を作るというマンガです。



ストーリーは、
魔鎌:ソウル・イーター&鎌職人:マカ
武器職人:ブラック☆スター&魔暗器:椿
死神の息子:デス・ザ・キッド&二丁魔拳銃:トンプソン姉妹
の三組が主人公で、
それぞれが死神の武器であるデスサイズを作るため
人間の魂99個と魔女の魂1個を集めると言う話です。


このマンガは主人公が3組(ソウルとマカが主だけど)
というマンガで少し始まり方も変わっていて、
3組別々の話しから始まります。
始めは絵だけを見て買いましたが、
ストーリーも面白く展開もなかなか読めないです。
(まぁほとんどのマンガはそうだけど)


このマンガを買ってから作者の前作「B壱」も買った私。
その前作もなかなか面白いのですが、なんと打ち切り _| ̄|○


皆さんも興味が湧いたら是非読んでみてくださいね♪







2005⁄11⁄26 21:02 カテゴリー:マンガ comment(0) trackback(1)
▲pagetop








おすすめマンガ その2




今日は私のおすすめするマンガその2です。



今回のおすすめマンガは、


「あひるの空」週刊少年マガジンで好評連載中!
あひるの空

です。


このマンガは
日向武史さんの作品で
できそこないの高校生たちがバスケを通して成長するマンガです。


ストーリーは
身長140cm台の小さい高校生、車谷空が悪いことで有名な九頭竜高校のバスケ部に入部し、できそこないのバスケ部員たちと衝突しながらも、バスケ部を再生し、バスケを通じて成長していく
という内容です。


まぁスポーツマンガにはよくあるようなストーリーですが、もともとバスケがうまい選手ばかりでなく、ハンディキャップを背負いながら成長していく姿をギャグあり、マジありで描いており、さらに監督が女生徒という異例な展開などがあるので、内容は面白いです。


あのスラムダンクほどの面白さは、まだ無いとは思いますが、これからの展開によっては面白いものになっていくのではないかと思っています。



まぁバスケマンガが好きで、スラムダンク以来いい作品が無いと思っている人は、一読してみる価値はあると思います。







2005⁄11⁄09 23:57 カテゴリー:マンガ comment(1) trackback(0)
▲pagetop








おすすめマンガ その1


今日自分のブログを見返していると、




マンガのカテゴリーあるのに使ってねぇ(-Д-)



ということで、今日はおすすめマンガを紹介したいと思います。




今日紹介するマンガは、



「トッキュー」週刊少年マガジンで好評連載中!
トッキュー

です。


このマンガは
原作:小森陽一
漫画:久保ミツロウ
の海上保安庁、特殊救難隊(トッキュー)を舞台としたマンガです。



ストーリーは
長崎県佐世保市で海上保安庁の職員である神林兵悟(20)がレスキューをしながら特殊救難隊、通称「トッキュー」の存在を知り、そのトッキューを目指し、レスキューを重ね成長し、トッキューに入隊する。そして、トッキューの一員としてレスキューをしながら仲間と共に成長していく。
という内容です。


テレビドラマにもなった「海猿」が好きな人は、このマンガも面白いと思うので、見る機会があれば是非読んでみてください。(私は「海猿」は読んだことがないですが・・・)

もともとはこのマンガの作者久保ミツロウさんの前作「3、3、7ビョーシ」というマンガが好きで、新連載をすることを知り、集め始めました。


この作者のマンガは実際に存在する場所が舞台のマンガでとてもリアルな感じのあるの作品でとても面白いので是非読んでみてください。








2005⁄11⁄07 23:45 カテゴリー:マンガ comment(0) trackback(0)
▲pagetop










| HOME |

プロフィール

プルー

Author:プルー
性別:♂
現在:学生
趣味:音楽・漫画鑑賞
運動:サッカー

お暇なら見てってください♪
リンクフリーなので、
気軽にリンクどうぞ(^^)

無料ホームページ ブログ(blog)




人気blogランキングへ
RSS feed meter for http://pulubouken.blog33.fc2.com/


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

占い


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop



Copyright © 2017 プルーの冒犬日記. All Rights Reserved.
template&material by nekonomimige
